資料請求・お問い合わせ

主婦目線で新築レポート!ひと足早く、完成見学会にお越しいただきました

  • 2022.08.31
  • ブログ

マシュハウスでは2022年9月3日(土)から11日(日)までのあいだ、総社市に新築したお住まいの完成見学会を開催いたします。

今回は3日からの公開に先駆けて、とあるお客さまをご招待し、気になるところをご覧いただきました。

お越しくださったのは、「近い将来、自分も家を建てたい」という夢を持っている、30代主婦のあさみさん。

マシュハウスのイチオシポイントだけでなく、あさみさんが「便利!マネしたい!」と感じたところをご紹介いただきます。

新築の参考に、内装をじっくり拝見!

こんにちは!

今日はマシュハウスさんにご招待いただき、お客さまが総社に新築されたお住まいを拝見しにきました、30代主婦のあさみです。

私自身、近い将来一戸建てを新築したいと思っていて、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。

カリフォルニアスタイルの、とてもおしゃれなお住まいとのこと。

こだわりの内装がとても楽しみです!!

ちなみに私の身長は153cm。(はまちゃんは185cmくらいだそうです)

写真でご紹介する際の参考になればと思います♪

やっぱり気になる!モールテックスのキッチン

リビングに入って真っ先に目に入るのは、お施主さまのこだわりだというモールテックスのキッチン。

グレーが白いクロスや木のカウンターとなじんで、ナチュラルでやわらかい雰囲気がステキです。

黒のペンダントライトがアクセントになって、やわらかい中にも引き締め効果が。

大容量の食洗器や、

使い勝手のよさそうなIHクッキングヒータも気になります。

キッチン横の大きな収納も魅力。

細めに作られた棚は、なんとルンバがキレイに入るように設計されているんだそうです!

棚は細かく高さ調整ができるようになっていて、形の不揃いな食材を保管しておくのにぴったり。
全部屋にある24時間換気システムの換気口が全部屋にあり、空気のこもりがちな収納もさわやか。

考えつくされた設計に、思わず「すごい!」を連発してしまいました。

👉 完成見学会へのお申込みはこちらをクリック!

白で統一された2階は、とても明るくて広々

床やクロスが白で統一された2階は、引き違い窓でなくすべり出し窓が使われていて、外から見てもとてもおしゃれ。

光がたっぷり入ってきて、どの部屋もとても明るい空間でした。

どうすればこんなステキなお部屋になるのかが知りたくて、はまちゃんを質問攻めに…

どんな質問にもていねいに答えてもらいました♪

2階は白いクロスとグレーがかったドア、ドアノブの黒がとてもよくマッチしていて、シンプルでスタイリッシュ。

棚の高さや幅を計算しつくして設計された納戸にも圧倒されました。

👉 完成見学会へのお申込みはこちらをクリック!

おしゃれで使い勝手がよく、清潔さを保てるバス&トイレ

リラックスタイム&お掃除ポイントとして、とても重要な浴室とトイレも見せていただきました。

一番マネしたいポイントは、脱衣所と洗面所が仕切られているところ。

ドアがあり、家族が入浴中でも気兼ねなく洗面所を使うことができますね!

こんなおしゃれな洗面台なら、こまめな手洗いも苦になりません♪

お風呂から出てすぐバスタオルを取れるハンガーなど、こまやかなところに配慮が行き届いています。

ご家族との暮らしをとても大切にされているお施主さまであることを実感。

トイレットペーパー用の収納など、便利でスッキリなアイデアをたくさんいただきました。

本当はまだまだたくさんご紹介したいところがあるのですが、詳しくはぜひ、完成見学会でご覧いただけたらと思います。

おうちのプロであるはまちゃんでさえ、「とても勉強になった」というお施主さまのこだわりや配慮のポイントが、私の家づくりにもとても参考になりました。

はまちゃんともすっかり仲良くなって、見学会は終了です♪

すてきなお住まいを見せてくださったお施主さま、マシュハウスさん、ありがとうございました!

👉 完成見学会へのお申込みはこちらをクリック!

あさみさん、完成見学会へのご参加ありがとうございました!

開催期間は感染症対策を万全にして、皆さまのご来場をお待ちしております。

🏠🌳🏠🌳🏠

マシュハウスではあさみさんのように、「これから将来建てる家のことを考えたい」という方を全力でサポートしています。

完成見学会だけでなく、費用についてなど、気になることはお気軽にご相談ください。

Share この記事をシェアする

Writer この記事を書いた人

住宅アドバイザー  濱口圭介

マシュハウスの住宅アドバイザーとしてお客様との打ち合わせや相談会などのイベントを開催。何でも相談できる和やかな雰囲気づくりを心がけ、建てた後はもちろんのこと、お客様にとって家づくりが楽しい思い出になるよう豊富な知識と経験からサポートする。

この人が書いた記事をもっと見る
TOP > ブログ > ブログ > 主婦目線で新築レポート!ひと足早く、完成見学会にお越しいただきました

Visit Reservation

家づくり相談予約

家づくりに関わることなら
いつでも相談を受け付けております。
以下よりご予約ください。

Contact

お気軽に
お問い合わせください

マシュハウスの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

0866-92-8867

9:00~18:00(定休日:水曜日)